子供時代の浣腸思い出小説

幼少期や未成年などの子供の頃、自宅や学校、病院でイチジク浣腸をされたエピソード小説です。小説の中では浣腸は便秘治療だけでなく、おしおきやしつけにも使われています。

思春期の浣腸

ある日の奥様方の井戸端会議では、こんな会話があります。

「うちの娘、最近口答えばかりで生意気で…」

「浣腸はしないの?」

「浣腸?」

「ええ、イチジク浣腸。年頃の娘なんて便秘がちだから、お通じないときにちょっとカンチョーするのよ。がまんさせてるときにお説教すれば、恥ずかしいわなさけないわで、効くわよ」

「浣腸はくせになるって聞いたけど…」

「害になるもんじゃないもの、大丈夫よ」

「いやがったりしない?」

「あら、うちはどんなに時間がかかっても、泣いてもするわよ。いやがってもカンチョーされる、ってわかれば、少しは生意気も減るでしょう」

「カンチョーっていやだものね」

「ええ、されるほうはね」

「ふふふ」

「あら、じゃあうちもカンチョーね」

「帰りに薬局で買ったらいいわよ。箱入りなら切らすこともないし」

可哀想に、今日もまたひとり、自宅で浣腸の洗礼を受ける女学生が増えたのでした。